· 

泉の輪の1回目が開催されました

先週は、カルチャーサロンフォンテーヌにて開催が延期になっていた

 

大人のコミュニティ広場の1回目でした

 

このイベントは、地域の人たちのコミュニティを目指して主にフォンテーヌで講師を

しているメンバーで作られています。

 

私は、アロマミスト作りの担当で3つのブレンドレシピ↓の中から

気になった香りを選んで作っていただきました

 

◎可能性・・・植物の命を内包している種子からとれるカルダモン・フェンネルなど

自分の中の可能性を引き出したい方へに

 

◎深呼吸・・・植物の呼吸器である葉の香りラヴィンサラ・ティートリーなど

呼吸を深めたい方に

 

◎くつろぎ・・・植物の個性を一番表している花から採れるイランイランや

ハーブ系のラベンダー・スイートマージョラムなど

こころとからだのゆるみを感じたい方に

 

今回は、香りのノートなどにあまりとらわれずに感覚を優先しながら

取り組みましたが、久しぶりのブレンド作りはとても楽しく充実した時間でした

 

読書会では、本が好きな山本先生の視点で持ってきて下さった本がどれも興味深くて

今年は本を読む時間を作ることを私のやりたいことリストに加えようと思いました

 

鈴木先生のボタニーペインティングは、初めてでとても気になっていたのですが、

色彩がとても美しくて今度はぜひ私も受けてみたいと思っています

 

朴木先生の親子リズム体操は、お子さんと一緒に楽しみながら子供の運動能力を

高められて子連れのママさんにとてもおすすめです

 

都内から参加してくださった方やお久しぶりにお会いできた方も

いてとても嬉しかったです

 

次回4月28日は あかり先生のオラクルカードも加わりさらにわくわくした

イベントになりそうです

 

私も来月もアロマコーナーを担当していますのでお気軽にお立ち寄りくださいね