· 

12月のヨーガクラス

早いものでもうすぐ12月ですね。

 

12月は1年の締めくくりの時期で生活も忙しくなる時期ですよね。

 

忙しくなると、気持ちも焦りやすくなったり

また、そんな自分をほっておくと気づけば頭がざわざわしてしまったり・・

それもさらにほっておくとちょっとしたことでイライラしやすくなっていることって

ないでしょうか。

 

そんな時、焦っている自分、頭がざわざわしている自分を

意識している・していないに関わらずどこかでいやだなと嫌悪感を抱いてしまったり

自分や他者を責めてしまいがちになりますが、

 

この時大切なのは、自分や他者を責めることにエネルギーを使うことより

その状況に気づいて自分にケアをしてあげること。

これがとても大切だなと思います。

 

ヨーガの智慧にも、自分の中の感情や想いと本当の自分

(ヨーガの教えでは真我と表現したりしますが)は別物という教えがあります。

 

もしも今自分が焦っているな、頭がざわざわしているなと感じたら、

ご自分の身体に目を向けてケアをしてあげたり、呼吸をゆっくりと取り入れてみては

いかがでしょうか。

 

ヨーガやアロマセラピーは身体だけでなく、感情や想いに自分自身が気づいてあげる

心強い味方になってくれます。

 

12月のスケジュールのお知らせです。

 

クラスの最初には、植物のエネルギーでもある香りを取り入れながら呼吸する時間も行います。

瞑想の参加は自由参加です♪

 

初めての方のご参加も大歓迎です♪

 

対面(90分)@日吉本町カルチャーサロンフォンテーヌ

12月1日(木)10:20~11:50

12月15日(木)10:20~11:50

 

オンライン(80分)

12月9日(金)10:30~11:50

12月23日(金)10:30~11:50

 

チャクラの視点でアロマセラピーの香りを通じて自分自身と向き合う

チャクラヒーリング入門コースも開講準備中です。

 

詳細は、こちらから、お問い合わせ・ご予約は、contactから

または、soranoneの公式LINE☆ldf8221e(☆を@に変えてください)

からもお気軽にメッセージしていただけます。

 

ご参加心よりお待ちしています(^-^)